「新メニューのご紹介 “Life Energy 5″」東洋医学の理論に基づくオールハンドケアで、肩凝り解消、姿勢矯正、小顔からシワ・たるみ改善まで。美容整体で、経絡リンパを活かし健康寿命を伸ばし、根本改善で肌質・体質を変え、治癒力を高める疲労解消も提供しています。

東洋医学とは?
東洋医学は広範な概念であり、異なる文化や地域で異なる形で発展してきました。以下は、東洋医学の起源に関する主な要点です。

中国の伝統的医学(Traditional Chinese Medicine, TCM):

東洋医学の中で最も広く知られているのは、中国の伝統的医学であり、紀元前2千年以上前からの歴史があります。
『黄帝内経』(Huangdi Neijing)や『難経』(Nanjing)などの古典的な著作が、東洋医学の基本原則や治療法を説明しています。
陰陽五行説や経絡論など、東洋医学の基本的な理論が中国から派生しました。
アーユルヴェーダ:

インドのアーユルヴェーダは、東洋医学の中でも重要な伝統の一つです。
古代のサンスクリット文献、特に『カラカ・サンヒター』や『スシュルタ・サンヒター』などが、アーユルヴェーダの原則を示しています。
アーユルヴェーダは、体質(ドーシャ)のバランス、ハーブ、食事、ヨガ、マッサージなどを組み合わせた総合的な医学です。
漢方医学:

中国の伝統的医学から発展したもので、主に中国や周辺の国々で広く使用されています。
漢方医学では、植物、動物、ミネラルなどの天然物を用いて薬剤を調合し、バランスを取り戻す治療法が行われます。
韓医学:

朝鮮半島で発展した伝統的な医学体系であり、中国の伝統的医学の影響を受けながらも独自の発展を遂げました。
これらの東洋医学の伝統は、それぞれの地域や文化で異なる理論や治療法を持っていますが、陰陽説や気の概念、経絡論など、共通する基本的な考え方が存在します。これらの医学は、身体と心を一体と見なし、バランスを重視する独自のアプローチを提供しています。

Life Energy 5 ができたきっかけとは?

昨今、化粧品のクオリティ-がどんどん高まり様々な肌トラブルやお悩みに応じたアイテムがたくさんあります。
毎日のケアを化粧品でしっかり行うことできれいなお肌へと改善が十分できるだけの力があります。
その反面、化粧品のクオリティーが高まれば高まるほどそれだけに頼りお肌を甘えさせ
自分自身の治癒力、改善力、きれいなお肌を保つ予防力が低下してきているのでは?
と疑問に感じるようになりました。
健康で美しくあるためには不調を改善することと同時に予防や治癒力を高める事がとても大切だと思いませんか?
そこで不調を改善するのが化粧品なら自己治癒力や予防力を高める技術をサロンで
お客様に提供できれば両面からのサポートができると考え、
今回、東洋医学(予防医学)の考えをベースとした【R-Ⅲ life energy5】の開発に至りました。
予防、治癒力向上の技術と改善の化粧品を融合したサービスを提供することで
いつまでも若々しく健康で美しいお肌・体へと導くことができます。

PAGE TOP